今日はお休みだったのですが急遽4時ぐらいまで働くことになったので愚痴のような
MMOの経験談のようなものを書いてみようかと思います。長いよ!



そうですねまず自分のMMO歴のようなものを紹介してからお話しを始めましょうか


MMOプレイ歴 : 6年ちょっと
平均プレイ時間 : 毎日3時間/月150時間ほど
プレイした代表的MMO : ディプスファンタジア・FF11・リネ2・フリフ・ブラキン・完美世界・PGR2・マビノギ


最初にこのプレイ歴を書いたのは自分が社会人プレイヤー廃と自称できると思っているからです。
これぐらいの時間をやっている社会人はたくさんいそうなのに何故廃と断言できるのか?
ちょっと自分の職場のことを書きますね




勤務歴 : 10年オーバー(20年はたってないけど誤魔化させてねw)
平均残業時間 : 90時間(新入社員の時から40時間ありましたw)
平均公休日数 : 4日/月
一応中間管理職・・・某販売業種で5年ぐらい店長をやっています。


えっと働いている方はわかると思いますが100時間超える残業時間を何ヶ月もやっていると過労死
が見えてくるような雰囲気になります。ここ最近は100時間越えを2ヶ月連続やっているんで正直
かなりきつかったり;;今月も残業100時間・・・公休2日!アヒャヒャハヤヒャハywwwwwwwwww
まだピンとこない方がいらっしゃると思うので言い方をかえて勤務時間で言うと今月は330時間
ぐらい働くのかな。普通のアルバイトでかなり働く人で160時間/月ぐらいかな?目安になるかなぁ。
ま、私はかなりやばい部類のサラリーマンに属しています。



最近の勤務時間と今やっているマビとの関係を表すと

9:00-23:00 会社
23:00-4:00 マビノギin
4:00-9:00 睡眠


こんな感じで毎日を過ごしています。このスケジュールちょっと頑張ればできそうですよね。何故廃?
数ヶ月なら誰でもできるかもしれません。ただ私の場合6年間ほとんどペースを崩さずに上記MMO
生活をやっています。継続は力なりです。数時間づつでも何年も継続していればゲームの中でも
強くなれますしPSも上がります。普通の人はだいたい途中でドロップアウトしたりお休みしたりする
ので完全な社会人廃にはなれないでいます。まぁそれが普通なのでそれでいいのですがw
とにかく自分のMMOに対する執着は異常なまでのものがありRM投入上限なし時間は体を
壊すまでは使ってよしを信念としてプレイしています。



ここでお伝えしたかったのは社会環境がかわったり仕事が忙しくなったり結婚したりで
過去に同じゲームから去っていった人を何人も見てきました。どうしても寂しくなってしまう
私にはこういう経験談で支援するしかできないと思いまして・・・。
とにかく結婚してても残業が100時間あっても休みが月に2日しかなくても好きだったら
こうやってバリバリやっていけるんです!ちょっとダメかも・・・なんて思った時にこんな廃な人が
いたことを少し思い出してみてください。
まぁ確かに色々ありましたけどw 例えば離婚の危機とか店長昇進がネトゲのせいで危う
かったりとかFF11を月に300時間やって体壊してぶっ倒れて入院とか・・・
ま、なにをやっているのかよくわかりませんが一言だけ言えるのは「大好きなものがあるから
仕事も一生懸命できる」これですかねぇ。
ほら、よくネトゲなんてやっても何も残らないし時間の無駄なんて人いるじゃないですか、
あれは違いますねぇ。好きだったらどんな趣味でも一生懸命やればいいのです。そうすれば
仕事だって人間関係だっていろんなことが楽しくなってくるんです。




うーん、今まで書いてみようかと思いながら書けなかったんですが・・・
文章にすると恥ずかしいですねw すぐに消しちゃおうかなw コメントもらっても本文ごと消えちゃう
かもしれないので流してくださいね~~~


 
スポンサーサイト
              
コメント

好きなものは好きなんだからしょうがないじゃない!!
こむはにゃんとも思いませぬな~
学生時代はよく12時間耐久お絵描き大会や朝まで格闘ゲーム大会なんかをやってますた。なので、勉強出来ないゲームおばかです。
だけど好きな物、仕事なら本領発揮出来ます。今の仕事もそうですにゃ、何言われても辞める気なんて起きないし。ストレスはマビで消化出来るし。今はスマっちイジリで消化ちぅ~
ま、とにかく!キニシナーイ
人それぞれ!!こむはちぷりを待ちまふょ?
今日は夜勤なので遊べないからまた明日~
長文失礼でし(;_;)


---------- こむこむ [ 編集]* URL * 03/04, 18:49 -----

夜勤おつかれ~
昨日は美咲きさん達と上カルビツアーにいってきたよ~
また通行書だすとこからやったんだけど今回は
普通→下→上って感じで全部一発ででたお

仕事が好きって言えるのはいいねぃ。
自分は・・・あんまり好きじゃないかなw
若かったら転職するんだけどねぇ。ホント昔借金いっぱい
あって30すぎまで返済にかかっちゃったから機会を逃した
んだよねぇ。またヘビーなネタにww昨日の夜も何故か
あくあんさんやスマさんとヘビーネタを楽しんでたりw

おっとまた変な方向にいきそうだじぇ!続きはまた今度!
今日も元気にinするお!


---------- ちっぷん [ 編集]* URL * 03/05, 11:59 -----

ニヤニヤ

忘れたコロにニヤニヤしにやってくるのでしたw
---------- める [ 編集]* URL * 03/06, 11:39 -----

ちょw凄く意味深なwww
やっぱ恥ずかしいから消そうかなw
また見に来てくださいネ!


ちょっとは元気だよとか入れてくんないのかな、もうw
---------- ちっぷん [ 編集]* URL * 03/06, 16:24 -----
にやにや
いやーさすがちっぷんたんですよねー
---------- えみーる [ 編集]* URL * 03/07, 22:56 -----

エミルさんこんちゃっ

えみるさんまでwww
なんだかいぢめられてる気分なのですが
2人のコメが見れてお元気そうでよかったです~

そろそろエミルさんもブログ再始動とかどう?
エミルブログ好きなんだけどなぁ
---------- ちっぷん [ 編集]* URL * 03/08, 10:34 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://chippnmabi.blog42.fc2.com/tb.php/38-adfff161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
          
